« ■仮面ライダー響鬼:第46話「極める鬼道」 | トップページ | ■よみがえる空-Rescue Wings- 第1話 初めての仕事 »

迷惑トラバに困ってます・・・

 昨日から実家へ帰っていて、1日半ぶりに自分のココログにアクセスしたら、迷惑トラックバックが山のよう・・・全部アダルトサイトです。今年に入ってせっせとココログの更新に励んでいたら、迷惑トラックバックの数も比例して激増して来ました。あまりの数に削除だけでは不十分なので、「コントロールパネル」の「サイトアクセス」タブに片っ端から迷惑サイトのIPアドレスをコピペしました。現在20箇所ほど。でもこの手のサイトって、IPをどんどん変更して送ってくるらしいからイタチゴッコかも知れないんですけどね。迷惑メールと一緒。でもアドレスを変えるよりIPを変える方が大変だと思うのですが・・・

 感想をアップしたいけど、迷惑トラバの処理だけでぐったり。全く腹が立ちます。何とかならないものでしょうかねぇ・・・

|

« ■仮面ライダー響鬼:第46話「極める鬼道」 | トップページ | ■よみがえる空-Rescue Wings- 第1話 初めての仕事 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

今日は恐る恐る開いたところ迷惑トラバはついていませんでした。新しい感想記事を書いていないのでつかなかっただけかも知れませんが・・・

ココログは迷惑トラバ対策が後手に回っている感じですねぇ。自動識別するとか、許可したTBしか載せないようにするとかの対策が欲しいものです。

さぁ、書くぞ!と立ち上げて迷惑トラバだらけだったりするとグッタリしちゃいますよねぇ。

投稿: Aiko | 2006.01.11 22:08

迷惑TBやコメントは、1個ついててもほんとむかつきますよね〜〜〜。

私が使っているMovableTypeは、自動的に迷惑TB・コメントを判定して表示しないようになっていて、精度は今のところ高いです。ココログはTypePadなのでMovableTypeと同じシステムかと思っていたのですが…対策強化されてないんでしょうかねえ?

gooブログなどは、先方の記事にこちらへのリンクがない場合はTBを受け付けないようにする設定を設けて、迷惑TBへの対処とうたっています。リンクしていないTBの方が今は多いですし、あんまり現実的ではないかもしれませんが、設定としてはこれが一番確実かもです…そういう設定があれば…。

投稿: DORA | 2006.01.11 03:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8101237

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑トラバに困ってます・・・:

« ■仮面ライダー響鬼:第46話「極める鬼道」 | トップページ | ■よみがえる空-Rescue Wings- 第1話 初めての仕事 »