« ■魔法戦隊マジレンジャー:第47話「君にかける魔法~ルルド・ゴルディーロ~」 | トップページ | ■舞-乙HiME:第16話「『約束だよ!』」 »

■仮面ライダーカブト:第1話《新番組》

 いや~、強烈な「俺様」キャラ・天道総司。「天の道を往き、総てを司る男」って自ら豪語してますし(しかも東京タワーにかかる太陽を指差して)。都内の広々した一戸建ての家に妹と暮らしつつ、「来るべき日」に備えて体を鍛えつつも、家事を完璧にこなす総司(味噌汁は具によって出汁を使い分けるこだわりよう)。かなりアヤシいキャラです。

 で、今回の敵は「ワーム」と呼ばれる昆虫型のエイリアン。彼らは成虫に羽化すると、クロックアップと称して動きがめちゃめちゃ早くなります。仮面ライダーもどきのゼクトルーパー部隊では全く歯が立たないため、ライダーシステムを開発した訳なのですが、何故か同じベルトを持っていた総司がカブトゼクターを横取りする形で変身し、ワームを撃退しちゃいます。ベルトを開発したZECTにしてみれば、何だあいつは?ってことで、次回はZECTに追われる総司って展開になりそう。

 ライダーシステムと言う構想は「仮面ライダー剣」に近いものがありそう。誰でも変身できるってわけではなく、カブトゼクターに選ばれないとダメみたいですけれど。今回登場の「マスクドフォーム」はまだカブトムシの角のないフォームなので、パワーアップして行くと角が出るフォームになるんでしょうか???

|

« ■魔法戦隊マジレンジャー:第47話「君にかける魔法~ルルド・ゴルディーロ~」 | トップページ | ■舞-乙HiME:第16話「『約束だよ!』」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8426197

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面ライダーカブト:第1話《新番組》:

« ■魔法戦隊マジレンジャー:第47話「君にかける魔法~ルルド・ゴルディーロ~」 | トップページ | ■舞-乙HiME:第16話「『約束だよ!』」 »