« 2006年元日 | トップページ | ココフラッシュで検索されない! »

1月新番組、何を見る?

 正月3が日はアニメ・特撮番組の大半はお休みですが、1/4あたりから新番組を含めての放送が開始されます。我が家で視聴可能なアニメ・特撮の1~2月スタート番組を調べてみました。全ての番組の1話をチェックするのは厳しいので、番組HPを参照してどれを見るかも査定しました。

【1~2月スタートのアニメ番組:放送開始日順】
キン肉マンⅡ世アルティメットマッスル2:1/4(水)深夜1:00~スタート テレビ東京
 ⇒見ない予定です。

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲:1/4(水)深夜1:00~スタート テレビ埼玉
 ⇒キャラクターがいかにも萌え系(うさぎ耳・爆乳)なのでパスしちゃいます。

落語天女おゆい:1/5(木)深夜2:00~ テレビ埼玉
 ⇒落語協会が絡んでいるのでちょいと興味はあるのですが、やっぱり萌え系かと思うのでパスです。

Fate/stay night:1/6(金)深夜1:30~スタート テレビ埼玉
 ⇒萌え系っぽいのでどうしようかなぁ・・・とりあえず1話を見て判断するかなぁ・・・

■ワンワンセレプー それゆけ!徹之進:1/7(土)8:00~スタート テレビ東京
 ⇒公式HPがまだオープンしていないのですが、タイトルから想像するに戌年だからイヌのアニメか?パスです。

陰からマモル!:1/7(土)深夜2:50~ テレビ東京
 ⇒女の子はそれなりに可愛いのに、男の子が可愛くないっ!非常に微妙なところでパスかなぁ。

タクティカルロア:1/8(日)深夜0:30~ テレビ埼玉
 ⇒戦艦で戦う女の子の話らしいですが、絵が萌え系なのでパスしちゃおうかなぁ。

よみがえる空-RESCUE WINGS-:1/8(日)深夜1:30~スタート テレビ東京
 ⇒今期の新番組では期待度No.1の航空自衛隊海難救助隊のお話です。単にミリタリーものが好きなだけです・・・

爆球HIT!クラッシュビーダマン:1/9(月)18:00~スタート テレビ東京
 ⇒見ない予定です。

おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ:1/9(月)深夜1:30~スタート テレビ東京
 ⇒ギャグ路線らしいのですが、絵が好きじゃないのでパスします。

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:1/11(水)深夜1:30~スタート テレビ東京
 ⇒男の子が女の子になっちゃうお話らしいです。HPの絵がなかなか可愛いのでとりあえず1話を見るかな。

半分の月がのぼる空:1/12(木)深夜0:00~スタート WOWOW(NS)
 ⇒青春ものっぽいですが、あまりひかれるものがないのでパスかな。

怪~ayakashi~:1/12(木)深夜0:35~スタート フジテレビ
 ⇒良く知られている怪談をアニメ化した作品らしいです。怖いもの見たさに1話をチェックしてみます。

プレイボール2nd:1/12(木)深夜1:30~ テレビ埼玉
 ⇒見ない予定です。

吟遊黙示録マイネリーベ-wieder-:1/22(日)23:30~スタート アニマックス
 ⇒マイネリーベの続編だそうです。前作を見ていないのでパスしちゃいます。

ふたりはプリキュアSplash Star:2/5(日)8:30~スタート テレビ朝日
 ⇒プリキュア3作目。主人公が代わるみたいですが、HPで見た限りでは顔が一緒な気が・・・マックスハートから見ていないので、パスかなぁ。

【1~2月スタートの特撮番組:放送開始日順】
仮面ライダーカブト:1/29(日)8:00~スタート テレビ朝日
 ⇒平成仮面ライダーシリーズは全部見ているので、見ます!まだ設定等は不明です。

轟轟戦隊ボウケンジャー:2/12(日)7:30~スタート テレビ朝日
 ⇒こちらも詳細は不明ながら、見ます!


 ということで、とりあえずを含めて1話を見る予定の番組は、
■Fate/stay night
■よみがえる空-RESCUE WINGS-
■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
■怪~ayakashi~
■仮面ライダーカブト
■轟轟戦隊ボウケンジャー
 の6番組に決定しました~! かなりシビアに絞り込みましたが、さてさて期待通りと行きますか???

|

« 2006年元日 | トップページ | ココフラッシュで検索されない! »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

柚枝さん、今年もよろしくお願いします!
そうそう「ARIA」の第二期って情報を他の方のブログで知って、おおっ!と思っていました。秋頃でしょうか?
「かしまし」はHPのトップの絵がとても可愛いですよね。ストーリー的には美少女ものっぽいけれど、まずは見てみようかなぁ。
感想は全部書くのは無理と悟ったので、番組を絞ってぼちぼち書いて行こうと思っています。まぁ見ている番組の半分程度が良いところでしょうかねぇ。

投稿: Aiko | 2006.01.03 00:29

aikoさんあけまして今年もよろしくなのだ。
さてさて新年の新番組ですが、今回は私は全滅なのであーる。
あえていえば「かしまし」くらいかなー。あかほりさとるでおねにーさまとくればつい昔懐かし「爆裂時空☆MAZE」なんぞを思い出しますが、こちらはドタバタギャグだったのに対しかしましは絵が落ち着いてる感じなので、ちょっと見てみようかなという気になりました。
ま、とりあえず今期蟲師がありますし、ARIAも第二期制作が決定したのでそちらに期待をかけます。
感想ブログは大変ですよね。aikoさんは特に見ている量が並じゃないから、無理せず自分のペースでがんばってくださいね~。ではでは。

投稿: 柚枝 | 2006.01.02 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/7962322

この記事へのトラックバック一覧です: 1月新番組、何を見る?:

» 2006年1月期 テレビ番組チェック表 [観測気球]
終わる番組より始まる番組の数の方が多い気がします。ますます困難になる全アニメ番組チェック。感想もなかなか書いてる時間がないし。 [続きを読む]

受信: 2006.01.03 18:54

« 2006年元日 | トップページ | ココフラッシュで検索されない! »