« 仕事始め&休アニメ日 | トップページ | ■Fate/stay night:第1話「始まりの日」 »

■舞-乙HiME:第13話「茜色の空に…」

 アカネにマイスターオトメ就任の話が持ち上がり、自分の夢(マイスターオトメ)と恋のどちらを選ぶかの選択を迫られることに。一方、アリカは初めての恋(と本人が自覚したのは最後の方ですが)の病でぐったり。一旦はマイスターオトメになることを決意したアカネですが、就任式の会場にお約束のように登場した恋人・カズヤの「ちょっと待ったぁ~!」の告白にやっぱり恋を取っちゃったのですね。

 マイスターオトメはマイスターに生涯仕えるものだと思っていたのですが、アカネが仕える予定だった国王(?)の前任のマイスターオトメは「結婚退職」したようなので、自己都合で辞めることも可能なようです。うーむ、もっと厳粛な制度だと思っていましたが、時代の流れで緩くなっちゃったのでしょうか?

 アリカはモヤモヤした気持ちが実はセルゲイへの「恋心」とようやく最後の方で気が付き、パニクっていました。セルゲイを「お父様」と慕うニナと今後もめそうですねぇ・・・シズルお姉様にラブラブのトモエの目の前で、シズルと自然に一緒に歩いてしまうアリカに対して恐らくはトモエの第二弾攻撃があることも予想され、つくづく敵を作りやすい主人公ですねぇ。

|

« 仕事始め&休アニメ日 | トップページ | ■Fate/stay night:第1話「始まりの日」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8043051

この記事へのトラックバック一覧です: ■舞-乙HiME:第13話「茜色の空に…」:

« 仕事始め&休アニメ日 | トップページ | ■Fate/stay night:第1話「始まりの日」 »