« ■舞-乙HiME:第13話「茜色の空に…」 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第28話「邪悪襲来」 »

■Fate/stay night:第1話「始まりの日」

 ゲーム原作アニメなので、萌え系かなぁ・・・でもHPの絵が綺麗だから見てみようかなー、ということで第1話を見てみました。思いのほか良かったです。魔術を駆使したバトルものっぽいのですが、主人公の内面が細やかに描かれている点が好印象。ややモノローグが多いですが、説明台詞なので致し方なしかな。キャラクターの絵柄はさほど萌え萌えしておらず、好みかも。

 「聖杯争奪戦」がバトルの目的で、7人の魔術師が最後の1人になるまで殺し合いをするらしいのですが、主人公はまだ巻き込まれていない模様。次回あたりで巻き込まれそうな感じです。ゲーム原作なので、バトルのルールやシステムについては複雑そうなので、公式HPを見てみよう!と思ったらやたらと重い!一昨日まではプレオープンだったので詳細情報が分からなかったのですが、放送開始とともに公式HPに移行したらしいです。

 1話が好印象だったので、引き続き来週の2話を見ることにします。

|

« ■舞-乙HiME:第13話「茜色の空に…」 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第28話「邪悪襲来」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8043209

この記事へのトラックバック一覧です: ■Fate/stay night:第1話「始まりの日」:

« ■舞-乙HiME:第13話「茜色の空に…」 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第28話「邪悪襲来」 »