« ■舞-乙HiME:第14話&第15話 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第29話&30話 »

■Fate/stay night:第2話&第3話

■第2話「運命の日」

 人の良さが災いして、弓道場の大掃除で夜遅くまで学校に残ったことで、偶然にもバトル現場を目撃してしまった士郎は、サーヴァント・ランサーに命を狙われる羽目に。槍で心臓を突かれて死んだはずの士郎でしたが、凛の石の力で復活。どうやら町内で頻発していた殺人事件は、不幸にもバトル現場を見てしまった人達が被害者だったようですね。血まみれの制服で自宅に戻った士郎に再び襲い掛かるランサー。バトルよりも目撃者を抹殺することが優先されるようで・・・ピンチに陥った士郎の前に突然現れた美少女。彼女は士郎のサーヴァント・セイバーと名乗ります・・・

 わーい!セイバー登場!鎧に身を包んだきりりとした美少女です。萌え萌えしていないところが好感が持てますね。凛も結構好みかも。凛はどうして士郎の命を救ったのでしょうね。自分達の戦いの巻き添えになったからだけではない理由がありそうですが。

■第3話「開幕」

 セイバーvsランサーのバトルが始まりますが、用心深いマスターに仕えるランサーは、今回は様子見だけだと言って途中で姿を消してしまいます。まだバトルのことを理解していない士郎を、バトルの後見人・綺礼の元へ連れて行く凛。綺礼から自分の両親が死んだ10年前の災害の原因が聖杯戦争だったことを知らされた士郎は、再び悲劇を繰り返さないために、戦いに参戦することを決意。でも魔術師として未熟な上に、やたらと強そうなサーヴァントと契約してしまった士郎は前途多難、かな?

 でも、バトルは待ってくれないみたいで、士郎の前に不敵な笑みを浮かべた少女が、サーヴァントを従えて登場。いきなりバトル、ですか???

 ってことで3話まで行きました。原作ゲームは全く知らないのですが、ゲーム原作アニメとしては知らない人でも楽しめるストーリーになっていると思います。キャラクターも魅力的ですし。今期新番組の中ではなかなかの出来ではないかと思うのですが。

|

« ■舞-乙HiME:第14話&第15話 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第29話&30話 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8272885

この記事へのトラックバック一覧です: ■Fate/stay night:第2話&第3話:

» Fate/stay night 第3話 [月の静寂、星の歌]
副題「開幕」  正義の味方となるには、激しく力不足の士郎。  しかし――。 (#ちなみに私は、原作ゲーム未プレイ者です) [続きを読む]

受信: 2006.01.27 08:22

» (アニメ感想) Fate/stay night 第3話 「開幕」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Fate/Stay night 初回版 いよいよ、登場のセイバー。かなりインバクトのある登場シーンに思わず引き込まれてしまいました。彼女の強さがどれほどのものであるのか?楽しみです。そして、自分が召還することが叶わなかったセイバーを召還してしまった士郎に対しての凛の反....... [続きを読む]

受信: 2006.01.29 03:03

« ■舞-乙HiME:第14話&第15話 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第29話&30話 »