■BLEACH:第66話「突破せよ!迷宮に潜む罠」
人間でもなければ死神でもない例の3人組の正体が明らかに・・・空座町立博物館に呼び出された一護、恋次、石田、コン。コンは後方を見張るために、リュックに改造されて石田が背負っていましたが。メビウスの輪のように無限ループ状態になっている展示室で、時々罠に掛かりそうになりながら3人組を探し出そうとする一護達。いらつくあまり喧嘩を始める一護と恋次に対して、あくまでも冷静にゲームのルールを解明する石田。こういう状況だと一番頼りになりますねぇ。そしておまけのようだったコンも、幻覚に陥った一護達の目を覚まさせたりと大活躍。
石田の推理でゲームをクリアし、更に襲ってきた3人組の1人にパンチを見舞わせる石田。そいつの口から玉が飛び出すのを見た石田は「やはり偽魂丸か?」とつぶやき・・・3人組はゲームをクリアされたので、織姫とチャドを解放して姿を消します。今度は学校を舞台にゲームを行うことを宣言して・・・
うーむ、コンと同類の奴らだったとは・・・でも予告編で「どこかのバカとは違う」って豪語していたから、正体が分かったからって一筋縄では行かなさそうですね。斬魂刀でも切れないし、かと言って卍解で戦ったら現世への影響が大き過ぎちゃうし。
| 固定リンク
「過去の記事」カテゴリの記事
- ■愛育病院(2006.08.16)
- ■桂米朝さん9月まで休演(2006.08.16)
- ★新番組レビュー~4/9(2006.04.09)
- ■交響詩篇エウレカセブン:第49話&第50話《最終回》(2006.04.03)
- ■BLOOD+:第25話「赤い盾」(2006.04.03)
コメント