« ■魔法戦隊マジレンジャー:第44話「母さんの匂い~ジルマ・ジルマ・ゴンガ~」 | トップページ | 迷惑トラバに困ってます・・・ »

■仮面ライダー響鬼:第46話「極める鬼道」

 新年なので神社へ初詣にやって来たヒビキ、イブキ、立花父娘、明日夢、京介。しかしトドロキだけは現れず、1人ギター2丁流で魔化魍と戦っていました。元気に戦う姿を見せることであの世のザンキを安心させようと・・・(涙)

 今回は「悩める明日夢」。立派な鬼になるためと高校を退学(したけどヒビキに諭されて翌日復学)したり、必死に体を鍛え始めた京介に対して、生と死について考えたりして修行にも身の入らなくなってしまった明日夢。あと2回で答えを見つけ出すことが出来るのかな?

 オロチを鎮めるための儀式の場所が発見され、儀式には鬼が太鼓を用いて大地を清めることが必要とのことで、本部は宗家であるイブキに儀式を行うことを要請。イブキはヒビキに太鼓の技を伝授してもらうことにしますが、魔化魍相手に太鼓の技が使いこなせないイブキ。一方のヒビキはイブキの音撃管を使いこなして魔化魍を倒してしまいます。結構器用なのね、ヒビキさん。死を覚悟して儀式を引き受けたものの、「まだ死にたくない」と香須実を抱きしめるイブキ。その様子を見つめるヒビキ。そして遂に街中に魔化魍が大量発生して人々を襲い始めます。これがオロチなのでしょうか?・・・という緊迫した場面でつづくとなりました。

 謎の紳士&淑女は、スーパー童子とスーパー姫に対して「オロチを防ぐために鬼を守れ」と命令していましたが、命令に従わずにヒビキ達を襲った2人。彼らの間にも亀裂が生じているようで、オロチの際にどういう行動に出るか要チェックですねぇ。それにしてもあと2回で収拾がつくのでしょうか???

|

« ■魔法戦隊マジレンジャー:第44話「母さんの匂い~ジルマ・ジルマ・ゴンガ~」 | トップページ | 迷惑トラバに困ってます・・・ »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8056976

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面ライダー響鬼:第46話「極める鬼道」:

» 仮面ライダー響鬼46 [§相棒馬鹿]
仮面ライダー響鬼 四十六之巻 極める鬼道 トドロキが完全復活してる。 その上、二刀流。 新年の挨拶はザンキさんに(笑) 久しぶりに謎の男と女が登場。 姫&童子は自我が目覚め [続きを読む]

受信: 2006.01.08 13:36

» 極める鬼道 [北の流れ星☆ 南の風彡]
あけましておめでとうございます。 響鬼ファンの皆さん。 初詣には行かれましたか? ・・・自分はここ数年行ってませんね。 今日の響鬼は「生きる」ことについてでした。 かなり重いテーマですが 子供たちには難しかったかな?大人でも難しいテーマですが・・・。 明日... [続きを読む]

受信: 2006.01.08 18:10

» 仮面ライダー響鬼 第46話 『極める鬼道』 [自己満族]
ヒビキさんはいつの間にか生活指導の先生みたいになってますなw弟子二人に加えて、イブキさんまで弟子化しました(笑) でも、言葉足らずで生徒達が迷走してますw [続きを読む]

受信: 2006.01.08 18:13

» Masked Rider Hibiki #46 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
最終三部作となる「前中後編」の中の「前編」。ということで、いよいよクライマックスを迎えることになった。が、この直前に放送された「マジレンジャー」に感動して涙ボロボロになったことから、少し時間をおいてからの鑑賞とした。(→そのため、BlogへのUPがいつもよりもかなり遅くなりました。)で、BGMは最終回直前に「音劇盤三」がリリースされることを考慮して、最終三部作を「音劇盤」の「一」から「三」にしようということから、前回と同じ「音劇盤」とする。(次週は「二」、最終回は「三」とする予定。) なんか、前回ま... [続きを読む]

受信: 2006.01.08 22:20

» 仮面ライダー響鬼 四十六之巻 [UNS digital]
最終三部作に入っているのに、あまり盛り上がらないような…  と思ってしまう四十六之巻。 [続きを読む]

受信: 2006.01.09 19:23

« ■魔法戦隊マジレンジャー:第44話「母さんの匂い~ジルマ・ジルマ・ゴンガ~」 | トップページ | 迷惑トラバに困ってます・・・ »