« ■ローゼンメイデン トロイメント:第12話「少女」《最終回》 | トップページ | ■クラスターエッジ:第16話「クロムとアゲート」 »

■ウルトラマンマックス:第31話「燃えつきろ!地球!!」

 凄いサブタイトル、と思ったら怪獣側の視点に立ったサブタイトルだったのね。モエタランガ・・・ネーミングも凄い怪獣ですが、人類の脳内にウィルスを侵入させて、怒りに燃え立たせて、そのエネルギーを吸い取る能力を持っており、ウルトラマンマックスも怒りによって30秒しか経っていないのに燃えつきて変身が解けてしまい・・・つまり通常の6倍の速度でエネルギーを燃えたぎらせてしまった訳ですね。

 人類危うし!の状況で、この燃えエネルギーが持続している間にワクチンの開発を急ぐヨシナガ教授。彼女が倒れた後は、折りよく基地を訪れていたダテ博士が引き継いで、無事にワクチン完成!再び気力で変身したマックスの危機を救います。

 単に建物を破壊する怪獣よりも、ウィルスとかでジワジワと攻めてくる怪獣の方が不気味よねぇ。来週は以前登場した宇宙工作員・ケサム(仮面ライダー龍騎の神崎士郎役の菊地さん登場の回)の仲間が出てくるらしい。また特撮出身者が出ないかなぁ・・・

|

« ■ローゼンメイデン トロイメント:第12話「少女」《最終回》 | トップページ | ■クラスターエッジ:第16話「クロムとアゲート」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8409840

この記事へのトラックバック一覧です: ■ウルトラマンマックス:第31話「燃えつきろ!地球!!」:

« ■ローゼンメイデン トロイメント:第12話「少女」《最終回》 | トップページ | ■クラスターエッジ:第16話「クロムとアゲート」 »