« ■Fate/stay night:第1話「始まりの日」 | トップページ | ■魔法戦隊マジレンジャー:第44話「母さんの匂い~ジルマ・ジルマ・ゴンガ~」 »

■ウルトラマンマックス:第28話「邪悪襲来」

 お正月らしく晴れ着で書初めするエリーとコバ。一方、カイトは災害や事故で両親を失った子供達の施設の正月キャンプ(野外での餅つき?)に参加。そこで知り合ったリリカという女性は、カイトに自分が異星人であること、邪悪な怪獣・ルガノーガーによって故郷の惑星が滅ぼされて両親を失ったことを告白し、地球にルガノーガーが迫っていると怯えます。

 まもなくルガノーガーが現れて、避難する子供達。ダッシュバードの攻撃も跳ね返して苦戦するDASH。カイトもバイクからミサイルを撃って攻撃するものの、逆襲にあって怪我してしまいます。リリカの不思議な力で傷を治してもらったカイトは、ルガノーガーが払いのけたミサイルがあわや子供達を直撃する直前にマックスに変身して、ミサイルをキャッチ。地面にそっと埋めます(おいおい・・・)。あとは一気にDASHと共同戦線でルガノーガーを撃退するのでした。邪悪な割にはあっさりとやられてましたねぇ。

 リリカ役の斉藤麻衣さん、どこかで見たことが・・・と思ったら「仮面ライダー555」ので流星塾生・木村沙耶を演じていた方でした。はかな気な美少女役がぴたりとはまる方ですね。

|

« ■Fate/stay night:第1話「始まりの日」 | トップページ | ■魔法戦隊マジレンジャー:第44話「母さんの匂い~ジルマ・ジルマ・ゴンガ~」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8043382

この記事へのトラックバック一覧です: ■ウルトラマンマックス:第28話「邪悪襲来」:

» ウルトラマンマックス:新年早々怪獣襲来 [メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記]
↑拙作です↑1. ウルトラマンマックス:新年早々怪獣襲来 今週のウルトラマンマックス。 遠く離れたある惑星が、怪獣ルガノーガによって滅ぼされた。 惑星の唯一の生き残りは、地球でひっそりと暮らすように。 ルガノーガは彼女を追って、地球にやってきた……。 今...... [続きを読む]

受信: 2006.01.07 17:21

» 今日のウルトラマン〜経済的損失は?〜 [ガヴァドンなボログ]
 今日の初代は『オイルSOS』。登場怪獣はペスターでした。前回のドドンゴに続き、豪華二人入り怪獣です。ヒトデ2つの間に、こうもりの頭がちょこんと付いた独特のデザインは、今見ても新鮮です。  でも、こいつ、ウルトラマンとほとんど絡むことなく、ジェットビートルの攻撃だけで倒されています。やっぱり、あの体形ではウルトラマンと闘わせるのは無理だったんでしょうね。しかし、こいつの噴いた火炎のおかげ... [続きを読む]

受信: 2006.01.07 20:29

» ウルトラマンマックス 28話 [UNS digital]
 今回の怪獣、ルガノーガーってのは、 三首竜のオマージュか!? とか思っていたら、視聴者公募の怪獣デザインコンテストの優秀作品だったんだな。 [続きを読む]

受信: 2006.01.08 14:58

» ウルトラマンマックス 第28話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ウルトラマンマックス、第28話は「邪悪襲来」 凶獣ルガノーガーの登場です。 [続きを読む]

受信: 2006.01.08 18:55

» TBS「ウルトラマンマックス」第28話:邪悪襲来 [伊達でございます!]
番組内で募集していた「怪獣デザインコンテスト」最優秀賞作品が、凶獣「ルガノーガー」として登場。勧善懲悪な王道路線のストーリーは、見応えのあるものでした。 [続きを読む]

受信: 2006.01.08 22:54

» Lesbian porn. [Lesbian porn.]
Lesbian porn. [続きを読む]

受信: 2007.04.05 05:19

« ■Fate/stay night:第1話「始まりの日」 | トップページ | ■魔法戦隊マジレンジャー:第44話「母さんの匂い~ジルマ・ジルマ・ゴンガ~」 »