« ■ガンパレード・オーケストラ:第6話「黄金の七人」 | トップページ | 1月新番組、何を見る? »

2006年元日

 あうう、毎日更新!と意気込んで始めたブログが11/11で頓挫してしまいました。思うに感想を書こうとしている番組が多すぎるのも一因かと。1週間に視聴する番組数19のうち、大半は土日に纏めて見ることが多いのですが、纏めて数時間見てから感想を書こうとしても、何が何だか分からなくなっているケースが多々あり。今年は感想の書き方とか番組数等を考慮し直す必要ありです。アニメ・特撮番組の感想以外もあれこれ書くなりして、自分なりに変化をつけて行かないと長続きしないぞ、と思うわけです。

 さて、今年の新年ですが、喪中なので年賀状が来ません。ちょいと寂しいです。間違えて出しちゃったー、と謝っていた上司がいるので、何通かは来ているかも知れませんが、まだポストにチェックに行っていません(マンションなのでエントランスの郵便受けまで下りていくのが面倒で行っていなかったり・・・)。

 夕べはアニマックスで「機動戦士ガンダム・めぐりあい宇宙編」を放映していたので、23:00~1:40まで見ていました。いつの間にか年が変わっていました。年末年始の特別番組にはさほど興味がないので(でも、曙vsボビーの対決だけは見ました)、ケーブルTVだといろいろな番組が見られるので良いですねぇ。

 一応、7:00過ぎに起きて、家のベランダから初日の出を見ることにしましたが、今年はあいにくの曇り空。P1000009
こんな感じに雲ごしに薄っすらと太陽の形が見える程度でした。その後寝直したら12:00で、思いっきり昼夜逆転しています。こんなんじゃ1/5から会社生活に復帰出来ないよー

 その後は、年末に録画した「MONSTERスペシャル」を編集しつつ、DVDにダビング。3時間弱だったので3.2にレート変換してDVD-RAMの片面に収まりました。全74話の長編をぎゅーっと凝縮して3時間弱にしたものの、割と分かりやすく纏まっていたのでは?と思いました。

|

« ■ガンパレード・オーケストラ:第6話「黄金の七人」 | トップページ | 1月新番組、何を見る? »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

DORAさん、今年もよろしくお願いします。

デヴィッドのタキシード姿、なかなか似合ってましたよ!ジュリアの胸の谷間くっきりドレスも凄かったけど・・・(それにしてもジュリアがどんな服装をしようと全く関心のなさげなデヴィッドってどうよ?)

翼手に襲われているデヴィッドですが、何とか生き延びて欲しいものです。

投稿: Aiko | 2006.01.03 22:59

こんにちは〜。いつもどうもありがとうございます。
これからは毎日更新ですか!密かに楽しみにしておりますですよ。

ところで、デヴィッドのタキシード姿、ご覧になりました…?(←また見逃してとっても悔しい)

投稿: DORA | 2006.01.03 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/7946410

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年元日:

« ■ガンパレード・オーケストラ:第6話「黄金の七人」 | トップページ | 1月新番組、何を見る? »