« ■ウルトラマンマックス:第31話「燃えつきろ!地球!!」 | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第3話「はずむの心、やす菜の心」 »

■クラスターエッジ:第16話「クロムとアゲート」

 回想シーン(しかも使い回し)ばっかりでちっとも話が進まない・・・と思っていましたが、今回は使い回しシーンがなかったりして。普通はこうあるべきなんだけど、ちょっとビックリ。

 自らの力を使えば脱走は容易だったのに、ベスビアを哀れむあまり、逃げ出さなかったアゲートですが、彼に興味を示すクロムがアゲートを連れ出します。行くあてのないクロムをカールスの屋敷へ連れて行くアゲート。カールスの祖母は養老院に入れられてしまい、屋敷は無人のはずなのに、一陣の風と共に姿を現す祖母。遠いところへ行く前に戻ってきたと説明するアゲート。ってことは、祖母は養老院で既に・・・ってことなんでしょうねぇ。

 クロムにカールスの悲しい過去を話して聞かせる祖母。カールスの父は、優秀な子供を残す道具として母と結婚したものの、病気になった母を用済みとしてあっさり捨ててしまったのでした。事実を知ったカールスは父を憎むようになってしまったのですね。クロムはカールスから悲しい過去は知らされなかったので、最後に祖母から話して貰えたことを感謝し、祖母もアゲートとクロムに見送られて、光となって天へ・・・

 ベスビアがカールスの屋敷を訪れた時には、既に2人の姿はなく、その頃、何故か野原で楽しそうなアゲートとクロム。しばらくは追いかけっこが続くのかな?次回も使い回しシーンがないことを祈りつつ。

|

« ■ウルトラマンマックス:第31話「燃えつきろ!地球!!」 | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第3話「はずむの心、やす菜の心」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8422840

この記事へのトラックバック一覧です: ■クラスターエッジ:第16話「クロムとアゲート」:

« ■ウルトラマンマックス:第31話「燃えつきろ!地球!!」 | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第3話「はずむの心、やす菜の心」 »