« ■ウルトラマンマックス:第29話&30話 | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第2話「彼女は彼女であることを自覚した」 »

■地獄少女:第15話「島の女」

 つぐみのビジョンを元に、悲劇を未然に防ぐべく島へやって来た柴田父子。三奈という少女が地獄少女への依頼者であることを突き止めたものの、彼女のことになると口を閉ざす島民達。三奈の母は恋をして島を離れたものの、相手の男性に捨てられて失意の内に島に戻って自殺し、残された三奈は母の妹である藤江に引き取られて育てられていたのでした。母と同じように島の外の男性に思いを寄せる三奈に、同じ過ちを繰り返させないようにと思う余り、相手の男性を襲った藤江の行き過ぎた行為に地獄少女との契約を結ぼうとしていた三奈でしたが、柴田の必死の説得に地獄送りを思いとどまるのでした。

 ようやく地獄送り阻止成功!と思ったのも束の間、藤江が三奈の母の手足を切断して生きながら土蔵に監禁していたことが判明。「ミザリー」のように鉈を手に鬼気迫る形相で三奈に襲い掛かる藤江。自分の身を守るためには、黒藁人形の紐を解くしかなく・・・

 三奈の母や三奈のことを思う余り、凶行に走ってしまった藤江。地獄送りになってしまったのは悲しいけれど、止むを得なかったかな?柴田父子が地獄送り阻止に動いていることを知って、妨害工作をする一目連と骨女。今後も彼らと柴田父子の確執は続くのかな?

|

« ■ウルトラマンマックス:第29話&30話 | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第2話「彼女は彼女であることを自覚した」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8273329

この記事へのトラックバック一覧です: ■地獄少女:第15話「島の女」:

» 地獄少女 一目連や骨女が活躍です(≧∇≦)ノ [zenの日記]
今回の地獄少女は またしてもつぐみちゃんの見た景色を見て ハジメちゃん達が島に訪れる所から始まります(^^) おばさんに呼び止められる三奈… 三奈の後をつけるあいちゃんと一目連と骨女 ヾ(゚Д゚ )一目連ト骨女ガイキナリデテル!! 三奈は港にユウジを迎えに来ていた つぐみちゃん 「あの人よ…」 依頼者の名前ゲット(=ΦωΦ=)キラーン☆ 島の人に美奈の話し聞くハジメちゃん しかし断られまくり… ( ̄▽ ̄;)ナ〜ゼ〜 お店のおじさ... [続きを読む]

受信: 2006.01.22 07:05

» 地獄少女 第15話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「島の女」   今回は、結構怖い話です。  今度こそハジメは、”地獄行き”を止めることができるのか?   以下詳細  *********** [続きを読む]

受信: 2006.01.22 14:31

» (アニメ感想) 地獄少女 第15話 「島の女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
地獄少女 1 柴田が使えない・・・いやまさに。一度ぐらい復讐を阻止してもいいじゃないか!まあ、そうするとアイの活躍が見られなくなるわけですけどね。ただ、最近アイちゃんの「いっぺん死んでみる?」を聞いてないような気がします。そろそろあのセリフ聞きたいな。そ....... [続きを読む]

受信: 2006.01.25 22:11

« ■ウルトラマンマックス:第29話&30話 | トップページ | ■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:第2話「彼女は彼女であることを自覚した」 »