« 12月までの番組感想あれこれ | トップページ | ■エンジェル・ハート:第12話「船上の出会いと別れ」 »

■地獄少女:第14話「袋小路の向こう」

 今回のテーマは「復讐を未然に防ぐことができるか?」でしたが、残念ながら・・・ つぐみの情報から次に復讐する依頼者とターゲットをつかんだ柴田。依頼者の少女と接触して、彼女の父の真相を探り、ターゲットの町長が直接手を下していないものの、父の死の要因を作ったことを突き止めて、町長に謝罪させるところまで漕ぎ付けましたが、結局藁人形の糸を解いてしまった少女。

 町長は地獄流しに遭いながらも、最後に少女に謝罪できなかったことがこの世での唯一の心残りと、あいに語ります。少女にとっては憎むべき相手でありながらも、実際には老人ホームを守るための行為だったことを考えると悪い人ではなかったようです。

 今回は地獄流しされていい気味!と言い切れない状況だったので、あいじゃないけど見ているほうも悩みそう。当初は地獄へ流されて当然、という人達が流されていたのだけれど、今後は復讐って何だろう?と考えさせられるストーリーが多くなっていくのでしょうか?

|

« 12月までの番組感想あれこれ | トップページ | ■エンジェル・ハート:第12話「船上の出会いと別れ」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/7992396

この記事へのトラックバック一覧です: ■地獄少女:第14話「袋小路の向こう」:

» 地獄少女 第14話 「袋小路の向こう」 [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA]
「袋小路の向こう」って・・・誰のことなんだろう。 [続きを読む]

受信: 2006.01.05 23:40

» 地獄少女 第十四話 [夕闇の彼方より]
キッズステーション アニメ地獄少女「第十四話 袋小路の向こう」   オープニング…   帰ってきた「閻魔あい」に、おばあちゃんが   「あい、また悩んでいるんだね」   悩んでいるのかー     ストーリーは、善悪の判断が微妙な…....... [続きを読む]

受信: 2006.01.06 03:55

» 地獄少女 第14話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「袋小路の向こう」   今回の話も、暗い...   以下詳細  *********** [続きを読む]

受信: 2006.01.06 05:45

» 地獄少女 第14話「袋小路の向こう」 [神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜]
今回は地獄送りにしたことに疑問を持つ話でした               ”つぐみ”は再び次の地獄行きの犠牲者と加害者の姿を見る。”あい”はいまだに自分のやっていることに悩んでいた。... [続きを読む]

受信: 2006.01.09 19:00

» (アニメ感想) 地獄少女 第14話 「袋小路の向こう」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
地獄少女 1 前回から気になっていたのですけど、なんかアイの顔が変わってませんか?作画が崩れているとかそういうのではなくて、なんか微妙に変わってきている気がするのは気のせいでしょうか?さて、地獄少女も14話まできました。相変わらず無駄に柴田親子で話しに絡ん....... [続きを読む]

受信: 2006.01.15 13:25

» 地獄少女#14「袋小路の向こう」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
いつまで経っても復讐を止められないはじめちゃんのため、今回は相当早くから送られたきたビジョン。 あいちゃんも色々大変です。 が。 そうまでして止めさせようとしたのには、やはりそれなりの訳があり。 ゆ、、ゆすり? その挙げ句、返り討ちに? 確かに情けなくて、... [続きを読む]

受信: 2006.01.15 17:52

» 地獄少女 第14話 [月の静寂、星の歌]
副題「袋小路の向こう」  娘を想うが故の父の過ち、  父を信じるが故の娘の復讐。  怨みが無ければ  見ることすらできない地獄通信は、  しかし、  怨みさえ有れば  絶対の力を以て善人すらも裁く――。  『地獄少女』、 閻魔あい の想い....... [続きを読む]

受信: 2006.01.16 00:23

» 地獄少女第十\四話「袋小路の向こう」 [kasumidokiの日記]
桐野沙樹が恨む相手は、町長である楠亮造。 地獄少女も折り返し地点ですね。 町長は今まで流された人々と少し趣きが違ったように思います。 [続きを読む]

受信: 2006.01.19 16:36

» これほど深夜の似合うアニメはそう無い…かな? [Le mouvement premier]
突然ですが、「地獄少女」というアニメをご存知でしょうか。 関西の毎日放送(TBS [続きを読む]

受信: 2006.03.15 18:09

« 12月までの番組感想あれこれ | トップページ | ■エンジェル・ハート:第12話「船上の出会いと別れ」 »