« ■エンジェル・ハート:第13話&第14話 | トップページ | ■ローゼンメイデン トロイメント:第10話&第11話 »

■ガンパレード・オーケストラ:第13話&第14話

■第13話「追跡者」

 今回は源&紫苑のお話。暴走型の源と沈着冷静な紫苑。真反対の性格なのでぶつかることも多いけれど、うまく噛み合えばよいコンビになるのねぇ。紫苑君の優等生的な行動にムカついてしまう源の気持ち、分かるなぁ。罰でグラウンドを走らされている時に一緒に走ってくれるのって、嬉しいよりも自分が惨めになっちゃうのよね。

■第14話「野いちご」

 滅多に台詞を発しないエステルのお話(今回も少女時代の回想シーン以外は台詞がなかったような・・・)。野いちごにはエステルの悲しい思い出があったのですね。彼女が他者とのコミュニケーションを拒絶するのは、戦災で両親を目の前で失った心の傷が原因なのかも。

 最初は良太(何かとエステルのことを気にかけている少年)が差し出した野いちごを受け取ることを拒否していたエステルですが、良太の父・長岡医師が差し出した野いちごを食べ、最後は良太から野いちごを受け取るまでになりました。少しだけ他者との接し方が前進したと見るべきかな。

 おぢさま専科の私としては、長岡医師が結構気になってしまいました。見るべきポイントが違うかもしれないけれど・・・

|

« ■エンジェル・ハート:第13話&第14話 | トップページ | ■ローゼンメイデン トロイメント:第10話&第11話 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8271623

この記事へのトラックバック一覧です: ■ガンパレード・オーケストラ:第13話&第14話:

» (アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第13話 「追跡者」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (限定版)特典 第108警護師団 部隊章 刺繍ワッペン付き さて、ガンパレード・オーケストラのゲーム版も発売されましたが、アニメ本編のほうはいまいち盛り上がってきません。緑の章に入ってから特にそう思います。まだ....... [続きを読む]

受信: 2006.01.23 03:43

« ■エンジェル・ハート:第13話&第14話 | トップページ | ■ローゼンメイデン トロイメント:第10話&第11話 »