« ■地獄少女:第14話「袋小路の向こう」 | トップページ | 仕事始め&休アニメ日 »

■エンジェル・ハート:第12話「船上の出会いと別れ」

 李大人の弟の船上葬儀にやってきたリョウと香瑩。李大人の影武者として生きてきた弟でしたが、香瑩の母との船上での出会いの際に仲を取り持ってくれたのは弟のお陰でした。幼い香瑩の前では影武者ではなく、1人の父として振舞っていた弟の思い出話をリョウから聞かされる李大人。最後は一同が遺灰を海にまき、香瑩が遺灰をまく姿に涙する李大人。

 自分には帰る場所がないから、死んだら同じように海に灰をまいて欲しい、という香瑩に、自分達の家に帰ろうと言うリョウ。香の記憶に導かれるように家の前までやってきた香瑩。これからリョウとの父娘の生活が始まるのですねぇ。願わくば香瑩にとってこの家が「帰るべき場所」になって欲しいものです。

 いやぁ、今回はホロリ路線のお話でしたねぇ。香瑩のお母さんは彼女そっくり。まぁ、父に似たらごっつい娘になっちゃいますけど。最後まで影武者の任務を全うして満足して死んでいった弟。いい奴です。

|

« ■地獄少女:第14話「袋小路の向こう」 | トップページ | 仕事始め&休アニメ日 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/7993176

この記事へのトラックバック一覧です: ■エンジェル・ハート:第12話「船上の出会いと別れ」:

» Angel Heart [ゼロから]
しんみりとした話でしたね。 [続きを読む]

受信: 2006.01.04 22:31

« ■地獄少女:第14話「袋小路の向こう」 | トップページ | 仕事始め&休アニメ日 »