« ■エンジェル・ハート:第15話「パパを捜して!」 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第31話「燃えつきろ!地球!!」 »

■ローゼンメイデン トロイメント:第12話「少女」《最終回》

 真紅vs薔薇水晶&水銀燈の1対2の戦いになるかと思いきや、水銀燈を先に倒す薔薇水晶。水銀燈のローザミスティカを得た真紅は、薔薇水晶が水銀燈を戦いに巻き込んだ経緯を知り、怒りの攻撃を。互いに総力を駆使した戦いは真紅が制し、薔薇水晶に馬乗りになってトドメを刺そうとする真紅に、ジュンは戦いを止めるよう説得。真紅の心に隙が生じて、薔薇水晶は隠し持っていた水晶の剣で真紅の胸を貫き・・・

 真紅を倒した薔薇水晶は、実はローゼンメイデンの第7ドールではなく、ローゼンの弟子だったエンジュが作ったドールで、エンジュはローゼンメイデン全てを薔薇水晶に倒させることで師匠を越えたと喜ぶのでした。それだけのために真紅達を戦いに巻き込んだのか、と怒るジュンでしたが、真紅のネジを巻いただけの存在のくせに、と言われれば返す言葉なし。

 しかし、全てのローザミスティカを得た薔薇水晶は、エンジュの手の中で崩壊。偽りの体には真実の光を受け止めることができなかったとラプラスの魔が言っていましたが・・・光の中に消えたエンジュと薔薇水晶。そして薔薇水晶に倒されたローゼンメイデン達は復活したものの、蒼星石と雛苺だけは眠ったまま。彼女達を復活させることが真紅に課せられた使命だと真紅は言うけれど・・・

 一応はHAPPY ENDになるのでしょうか?エンジュに踊らされていたって展開はやるせなさを感じますが。彼らも次の戦いまでは異空間で眠りについているらしく、全てのローゼンメイデンが復活する後の時代にまた戦いを挑んで来るのでしょうか?ジュンと真紅が現実世界に戻るところでストーリーは終わりましたが、ジュンはちゃんと学校へ行けるようになったのかな?蒼星石と雛苺はいつの日か復活するのかな?と気になるところはいろいろとありますが、最終回になってしまった以上は1人1人が想像するしかないのでしょう。

|

« ■エンジェル・ハート:第15話「パパを捜して!」 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第31話「燃えつきろ!地球!!」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8409580

この記事へのトラックバック一覧です: ■ローゼンメイデン トロイメント:第12話「少女」《最終回》:

» (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻 いよいよ、このアニメも今回で最終回。思えば前作にすっかりはまってしまい、昨年の秋に第二期が放送されると知った時はどれだけ嬉しく、待ち遠しく想ったことか・・・。放送が始まりやはり期待通りの面白さではありましたけど、同....... [続きを読む]

受信: 2006.02.03 17:25

» レビュー・評価:Rozen Maiden ローゼンメイデン/ローゼンメイデン・トロイメント・第十二話 少女 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 18 / 萌え評価 21 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 21 / お色気評価 7 / 総合評価 16レビュー数 71 件 薔薇水晶の容赦ない攻撃に、翠星石と金糸雀は息絶えた。最後まで互いをかばいながら…。過酷過ぎる薔薇乙女たちの宿命に、溢れる感情を抑えきれず真紅は水銀燈・薔薇水晶に問いかける。... [続きを読む]

受信: 2007.09.28 19:23

« ■エンジェル・ハート:第15話「パパを捜して!」 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第31話「燃えつきろ!地球!!」 »