« ■ガンパレード・オーケストラ:第13話&第14話 | トップページ | ■舞-乙HiME:第14話&第15話 »

■ローゼンメイデン トロイメント:第10話&第11話

■第10話「巴」

 ローザミスティカを水銀燈に奪われた蒼星石は動かなくなってしまい、雛苺にも異変が・・・真紅から力を貰って命を永らえていた雛苺でしたが、遂に力尽きる時が。って何でそうなったのかの理由が今ひとつ分かりにくかったのですが。雛苺が長くないことを悟ったジュンは、巴の家に雛苺を里帰りさせます。巴との思い出を胸に、動かなくなって行く雛苺。ローザミスティカは真紅の元へ・・・

 そして、槐=ローゼン、白崎=ラプラスの魔であることが明らかになり、アリスゲームの開始を宣言する薔薇水晶。真紅、翠星石、金糸雀 vs 薔薇水晶、水銀燈の戦いか???

■第11話「薔薇園」

 真紅、翠星石と一緒に戦いの場へやってきた金糸雀ですが、かえって足手まといに・・・金糸雀を庇って薔薇水晶に倒されてしまう翠星石。そして金糸雀も・・・まぁ、2人かかりでも薔薇水晶には敵わないってことですね。これで真紅、薔薇水晶、水銀燈の3人に減ってしまいました。ローザミスティカの数としては2つ持っている薔薇水晶が有利そうですが、実力的には怒りに燃える真紅が上かな???金糸雀が最後の力を振り絞って放った攻撃で右腕を吹き飛ばされていますしね、薔薇水晶。

 戦いをじっと見つめるローゼンの思いは???次回は最終回、かな?

|

« ■ガンパレード・オーケストラ:第13話&第14話 | トップページ | ■舞-乙HiME:第14話&第15話 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/8272115

この記事へのトラックバック一覧です: ■ローゼンメイデン トロイメント:第10話&第11話:

» (アニメ感想) ローゼンメイデン・トロイメント 第11話 「薔薇園 」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻 前回、前々回のショックからまだ立ち直れないままでいます。アリスゲームが始まれば悲しいことになるとは分かっていたのですが・・・このアニメはキャラが立っているだけに余計にグッとくるものがあります。さあ、注目の11話感想で....... [続きを読む]

受信: 2006.01.29 08:23

» レビュー・評価:Rozen Maiden ローゼンメイデン/ローゼンメイデン・トロイメント・第十一話 薔薇園 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 16 / 萌え評価 20 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 22 / お色気評価 6 / 総合評価 15レビュー数 75 件 蒼星石に続き、雛苺までもがローザミスティカを失った。もはや、アリスゲームは動き出し、誰にも止める事は出来ない。それぞれの思いを胸に、薔薇乙女たちは最後の舞台に向かう。... [続きを読む]

受信: 2007.09.29 14:50

« ■ガンパレード・オーケストラ:第13話&第14話 | トップページ | ■舞-乙HiME:第14話&第15話 »