« ■エンジェル・ハート:第5話「永別…カオリ」 | トップページ | ■ARIA The ANIMATION:第5話「その あるはずのない島へ…」 »

■ガンパレード・オーケストラ:第5話「アンダーグラウンド」

 前回の作戦の失敗から、その後の作戦から外されてしまった第四中隊。これ以上の失敗は、中隊の解散につながる、とようやく危機意識が芽生えてきた隊員達。そんな折、橋につながるトンネル内に逃げ込んだ幻獣をトンネルを傷つけずに排除せよとの命令が下ります。何としても中隊を解散させまいとムキになって、またまた隊長命令を無視して突っ走る乃恵留。幻獣に襲われそうになった乃恵留達を助けた咲良は、沢山の幻獣を一気に倒す方法として作業用機関車に乗り込んで幻獣をおびき寄せて、機関車ごと壊れた橋梁部分から海へ落とす作戦を実行。速度の足りない機関車に最後まで残った咲良。死ぬ気か!と焦る乃恵留でしたが、並走する機関車に無事に飛び移って、急ブレーキ!辛うじて壊れた部分の手前で咲良達を乗せた機関車が止まって、作戦成功!

 正月休みから戻った中隊メンバーが全員揃っての特訓。文句を言う愛梨沙に対して、何故か素直に訓練に励む乃恵留。事情を知らない愛梨沙はきょとんとするばかり・・・(愛梨沙は正月帰省していたので、作戦には参加していなかったんですね)これで乃恵留の咲良への見方は少しは変わったのかな?青森編が全9話とすると、そろそろ折り返し。中隊の結束が固まりつつあるのかも知れませんね。

 青森ツインブリッジの一部破壊の影響で、食糧不足に陥っている青森。どうやらこの世界では、北海道が食料の一大供給地になっているらしいです。幻獣もその辺りの事情を知って、橋を狙って来たのでしょうか?だとしたらかなり知能の高い敵のようですねぇ。 

|

« ■エンジェル・ハート:第5話「永別…カオリ」 | トップページ | ■ARIA The ANIMATION:第5話「その あるはずのない島へ…」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/6882566

この記事へのトラックバック一覧です: ■ガンパレード・オーケストラ:第5話「アンダーグラウンド」:

» ガンパレード・オーケストラ #5「アンダーグラウンド」 [CODY スピリッツ!]
注:次の日記はガンパレードオーケストラ#5「アンダーグラウンド」での主人公の石田咲良の日記ですが、管理人の個人的な意見が含まれていますので実際の石田咲良とは違いが出てくる場合がありますので御了承ください。... [続きを読む]

受信: 2005.11.04 01:29

» 「ガンパレード・オーケストラ」レビュー [アニメ・特撮レビューTBセンター]
「ガンパレード・オーケストラ」についてのレビューをトラックバックで募集しています [続きを読む]

受信: 2005.11.04 08:22

» ガンパレード・オーケストラ #05「アンダーグラウンド」 [あさブロ]
そういやGPMではお正月が最終回だったですね GPOではこっからまだまだってトコです 今回は2話でブっこわされた「青森ツインブリッジ」の下を通る なんとかトンネルに立てこもった幻獣の撃退だそうです 小型の幻獣の上トンネル内は狭いので、GPMでもあまり無い白兵戦での戦闘 大半の隊員がお正月休みで帰省のため、残っている7名で作戦開始 相変わらず乃恵留が暴走して百華と別行動 (愛梨沙が帰省していたのがせ�... [続きを読む]

受信: 2005.11.04 20:46

» ガンパレード・オーケストラ 第05話 「アンダーグラウンド」 [万聞は一見に足るやも]
こっちでもゲーム版のCMが流れたYO! 既に公式ページで配信されてますが、やっぱりテレビで見ると感慨深いですね〜。 …ガンパレファンとしては舞姫に目がいってしまうわけですが(*´д`*... [続きを読む]

受信: 2005.11.10 19:10

« ■エンジェル・ハート:第5話「永別…カオリ」 | トップページ | ■ARIA The ANIMATION:第5話「その あるはずのない島へ…」 »