« ■BLEACH:第57話「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」 | トップページ | ■クラスターエッジ:第6話「教授とフォン」 »

■地獄少女:第6話「昼下がりの窓」

 今回は社宅のいじめ。支店長夫人には誰も逆らえない、ってのは社宅のお約束なのか?引っ越してきた早々に支店長夫人に目を付けられて、尋常ではないいじめに遭ってしまう母子。で、夫は支店長には逆らえないので、妻や子がいじめられていても、我が身のことしか考えていなかったり・・・(実は支店長夫人よりもこの夫の方が問題だと私は思うのですがねぇ・・・)。遂にはホストまがいの男を家に押しかけさせて、不倫写真を捏造されるにあたって、たまりかねた女性はガス自殺を図ろうとして、危ういところを娘に助けられます。で、退院してきた女性に対して、暴力を振るう夫。妻の言い分は聞かずに、自分のことしか考えていない夫。やっぱこいつは問題だと思うのだが・・・

 家庭をめちゃめちゃにした支店長夫人を地獄通信にカキコした娘の前に、あいが現れます。なぜこんなことになったか知りたい、と言う娘に、原因となった出来事を再現してみせるあい。買い物帰りにふと見上げた支店長の家の窓辺で繰り広げられていた支店長夫人と愛人の情事。見られたことを知った支店長夫人は、口封じのために彼女に嫌がらせをした挙句、不倫写真を捏造したのでした。

 地獄流しの代償として、自分も地獄へ落とされると聞いても、全く動じない娘(まぁ、今の家庭状況の方が地獄なのかも知れないし)。その日の晩のうちに藁人形の紐を解きます。先週に次ぐ早さかも。今回は地獄少女メンバーの一目連が、支店長夫人を色仕掛け(?)で浮気させます。で、下着姿であられもない支店長夫人をあざ笑う支店長や近所の人達・・・人に同じことをしておいて、いざ自分が同じ目に遭うとあっさり精神崩壊する支店長夫人。最後はプッツンした表情のまま地獄へ流されていました。

 現実世界では、支店長夫人は愛人と駆け落ちして行方不明になったってことに。で、少女の母がかつての支店長夫人みたいな立場になっていたりして・・・って言うか、夫とは和解出来たんだろうか?諸悪の根源がいなくなったから万事OKになっちゃったの???ってことで、今回はやや納得の行かないストーリーでした。一目連の誘惑はそそられるものがあったけど・・・

 次回予告が気になるー!いつもは輪入道が「恨み、聞き届けたり・・・」って言うのに、「・・・」と無言だったのよねぇ。聞き届ける訳にはいかないような恨みだったりするんでしょうか?ゲストは雪野五月さん、滝沢久美子さんのベテランのお2人。わくわく。

|

« ■BLEACH:第57話「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」 | トップページ | ■クラスターエッジ:第6話「教授とフォン」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/7027103

この記事へのトラックバック一覧です: ■地獄少女:第6話「昼下がりの窓」:

» 地獄少女 第06話 「昼下がりの窓」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
感想:どうやら今回の話は東京MXテレビでは放送されないみたいですね・・・・。まぁしょうがないか、内容が内容なだけに(笑)あとエロイ、エロイよ遥!!(CV:斉藤千和) [続きを読む]

受信: 2005.11.12 14:36

» 閻魔あいサイコ〜(≧∇≦)ノ [zenの日記]
今週も地獄少女の時間がやってきましたね 今回社宅問題ですかね? 確かに社宅なんかでは 上司の奥さんが幅利かせてたりするけど おばはんやりすぎ(゚Д゚#)ゴルァ!! とゆうか 貴様等は 餃子を食わんのか(゚Д゚#)ゴルァ!! 普通餃子を食べたぐらいで あそこまでイジメられる筋合いないです(>_... [続きを読む]

受信: 2005.11.13 03:53

» (アニメ感想) 地獄少女 第6話 「昼下がりの窓」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
相変わらず陰鬱なお話しばかりで見るたびにテンションが下がってしまうこのアニメですけど、前回は少しだけ趣向を変えたビックリ展開で視聴者を驚かせてくれました。もう、このアニメが何を狙っているのか分かりません。そのうち強力な萌えキャラ出してきてドロロん閻魔君な....... [続きを読む]

受信: 2005.11.15 15:44

» 地獄少女第6回「昼下がりの窓」 [kasumidokiの日記]
サービスシーンは、さくらんぼを食べてるあいちゃん、だったと思います。 一目連は、ひょろひょろっぽいのに脱いだらムキムキぎみでした。 さすが妖怪、と思いました。 発言者: [続きを読む]

受信: 2005.11.15 15:52

« ■BLEACH:第57話「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」 | トップページ | ■クラスターエッジ:第6話「教授とフォン」 »