« ■BLEACH:第56話「超速の戦い!武の女神、決す」 | トップページ | ■クラスターエッジ:第5話「奇蹟のレース」 »

■地獄少女:第5話「高い塔の女」

 今回は新しい展開でした。いつもは恨みを持つ人間がアクセスして来る「地獄通信」ですが、今回はIT企業の女社長に利用されている女子高生が、社長に頼まれてアクセス。しかも、社長にとって邪魔な人間を地獄流しにする目的だったので、当然のことながら、あい達が依頼を受けるはずもなく・・・

 でも、頻繁にアクセスして来るので、放ってはおけないので、メンバ達が手分けして女社長のことを調査してみると、万引きで捕まった少女のパソコンの能力を知った女社長が、悪どい手口で会社を成長させるために少女を使っていたことが判明。そして少女の父も、かつて痴漢の罪を着せられた挙句、社長に悪どい仕事をさせられて、告発しようとしたところを口封じのために殺されていたのでした。女社長に自分の正体がばれて殺されそうになった少女は、初めて「地獄通信」に女社長の名前を書き込み。今回は父の仇だし、自分自身も命の危機にあった少女は、藁人形を渡されてから速攻で紐解き。はやっ!今までで最短記録かも・・・

 女社長は地獄へ流されて、彼女が住んでいたマンションに越してきた少女。胸の刻印を見ても、生きている間を楽しんでやる、と不敵な笑み・・・まぁ、会社自体の悪事は発覚していないので、彼女が社長と同じやり方で同じような人生を歩んでしまう危険性を予感させるラストでした。今までと違って、ちょっと後味の悪いラストでしたねぇ。

|

« ■BLEACH:第56話「超速の戦い!武の女神、決す」 | トップページ | ■クラスターエッジ:第5話「奇蹟のレース」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/6881379

この記事へのトラックバック一覧です: ■地獄少女:第5話「高い塔の女」:

» 地獄少女 第05話 「高い塔の女」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
感想:今週は「ん?なんかいつもと違うぞ?特に最後が・・・・」な第5話。それでは早速感想にいってみます。 [続きを読む]

受信: 2005.11.06 13:05

» 地獄少女 5話 [ホビーに萌える魂]
今回の地獄少女は、いつもと少し違ったパターンできました。急成長するIT関連企業が舞台です。依頼者・美沙里の声を川澄綾子さん、ターゲット・里穂の声を根谷美智子さんが演じられました。... [続きを読む]

受信: 2005.11.07 00:20

» 地獄少女 [好きなものを好きと言える幸福]
第5話 高い塔の女 恐ろしい女や~、根谷さん!でも、川澄さんも負けていませんでし [続きを読む]

受信: 2005.11.08 09:45

» 地獄少女第5話「高い塔の女」 [kasumidokiの日記]
因果は巡る、と思いました。 個人的に今回の話が1番好きかも。 社長の声が、ホークアイ中尉の方で、悲鳴などが凄く良かったと思いました。 発言者: [続きを読む]

受信: 2005.11.09 12:30

» 地獄少女 第05話「高い塔の女」 [神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜]
              今回はいきなり地獄通信にメールが届くのですが、あい達はすぐに実行しません。どうやら送られてくるメールに疑問を感じているようで・・・ それもそのはず打っている人間が求めているのではなく、命令している....... [続きを読む]

受信: 2005.11.10 21:01

« ■BLEACH:第56話「超速の戦い!武の女神、決す」 | トップページ | ■クラスターエッジ:第5話「奇蹟のレース」 »