« ■Paradisekiss:第4話「ジョージ」 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第19話「扉より来たる者」 »

■舞-乙HiME:第5話「学園と制服とあたし♪」

 いよいよアリカへのいじめ開始か?前回、洗濯室へ置きっぱなしにしてしまったアリカの制服が、何者かによってショップに売られていたことが判明。学費の支払に悩むアリカが売ったと疑いをかけられてしまいますが・・・

 仲間達の協力により、制服についていたソースの匂いによってミコトがくわえて外へ持ち出した、という推理が採用されてアリカの疑いが晴れ、彼女に経済的援助を申し入れた人物の登場により、学費の心配もなくなりました。

 アリカの足長おじさんは、セルゲイ、なのかなぁ・・・そして、事件の真犯人はミコトではなく、生徒の誰か(こいつが黒幕?)に唆された別の生徒が彼氏を通じて制服を売ったらしく、アリカへの妨害工作はこれだけでは終わらなさそうな予感。弱音を吐くアリカを叱咤しつつ、陰ではこっそり事件の真相を探らせているニナは、結構いい奴ですねぇ。まぁ、黒幕の正体については、他の方のブログを読んでみて、ふーむあの人だったのねー、と納得した私でした。実はキャラがいっぱいいるので、誰が誰だか未だに分かっていなかったりするのですが、皆様しっかり見ているのですねぇ。

|

« ■Paradisekiss:第4話「ジョージ」 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第19話「扉より来たる者」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/6917252

この記事へのトラックバック一覧です: ■舞-乙HiME:第5話「学園と制服とあたし♪」:

» 舞-乙HiME_TV05 [一期一会]
第5話「学園と制服とあたし♪」 犯人は・・・この中にいる!・・・さて、誰が「アリ [続きを読む]

受信: 2005.11.06 12:53

» 舞-乙HiME 第5話(新規) [ホビーに萌える魂]
原因不明の症状で突然「舞-乙HiME 5話」の記事が消えました。その為、改めて書き直しました。今夏の舞-乙HiMEは、アリカの制服を巡って大騒動。そしてアリカに学費援助の話が来ました。 [続きを読む]

受信: 2005.11.07 22:38

« ■Paradisekiss:第4話「ジョージ」 | トップページ | ■ウルトラマンマックス:第19話「扉より来たる者」 »