« ■ガンパレード・オーケストラ:第5話「アンダーグラウンド」 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:女子生徒の制服姿で中学に侵入、47歳の作業員を逮捕(読売新聞) »

■ARIA The ANIMATION:第5話「その あるはずのない島へ…」

 「ネバーランド」からの謎の招待状を受け取った灯里は、ゴンドラでとある島へ。そこで藍華、アリスと出会い、何故かアリシア、晃まで現れて・・・実は招待状を出したのはアリシア達で、灯里達3人を特訓するのが目的だったのでした。本当はアリスの会社の先輩・アテナも来るはずだったのですが、間違えて違う島へ行ってしまったとかで現れず(アテナはいよいよ次回登場のようです)。

 丸太舟を使っての特訓では、バランスを取るのが難しくて、次々に海に落ちる灯里達。最後にアリシアと晃がお手本を見せていましたが、まだまだ2人の域に達するのは先になりそう。特訓の後は、のんびり過ごすことになった灯里達。さすがに特訓だけだとしんどいので、この辺りはアリシアの配慮かな?(晃は体育会系だから午後もビシビシやりそうな気が)夕飯のバーベキューは美味しそうでしたねぇ。

 まぁ、お約束の「水着」の回でしたが、健康的なウンディーネ5人衆の水着姿なので、とっても健全でした。と、あっさりした感想ですが、かなり眠い状況で見ていたので(リアルタイムで見ていたのではないが)、後半の記憶が曖昧です。今週末あたりに見返す予定。

|

« ■ガンパレード・オーケストラ:第5話「アンダーグラウンド」 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:女子生徒の制服姿で中学に侵入、47歳の作業員を逮捕(読売新聞) »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/6883210

この記事へのトラックバック一覧です: ■ARIA The ANIMATION:第5話「その あるはずのない島へ…」:

» ARIA第5話「その、あるはずのない島で・・・」 [ゆず日記]
ARIA第五話は「ネバーランド」がベース。 ネヴァーランドの招待状をもらった灯里が指定された無人島へ行くと、待っていたのはアリシアと晃。実は日ごろのねぎらいをこめて、水の三大妖精(ただしアテナは場所を間違えたとかで欠席笑)が後輩の灯里・藍華・アリスをご招待...... [続きを読む]

受信: 2005.11.03 23:54

» ARIA the ANIMATION 第05話 「その あるはずのない島へ…」 [万聞は一見に足るやも]
人は成長できるものだと、昔の人は言いますた━━━━ ということで、今回はアニメが始まる前に仮眠をとった…のですが、中途半端な睡眠時間だったせいか起きるのに大変な労力を払い、鑑賞前には晃さん並に機嫌が悪かったのですが(←すわっ!)、本編見ているうちにだん... [続きを読む]

受信: 2005.11.04 01:07

» インファント島にて『ARIA』第5話 [blog不眠飛行]
今回は原作4巻「Navigation16 ネバーランド」が題材です。お気に入りの話だけに、今回は妙な原作の切り張りはやめてくれよ…と監視の目をついつい光らせてしまう私です。さあ、漕ぎ出そう。『ARIA』第5話です。 ... [続きを読む]

受信: 2005.11.04 01:49

» ARIA The Animation 第5話「その あるはずのない島へ…」 [暗宙飛躍]
今回は水着特集なのか、ご飯特集なのか。 どっちも大好きなので全然OKですけどね! 豪華な朝食! 毎日こんなの食べてるの? 社長、そりゃあもちもちぽんぽんにもなりますよ。 そして無人島で3人集合。 突っ込みどころは外さない、スナイパー藍華。 それはそうと、アニメのアリスちゃんは微妙に天然だ。 サバイバル=血沸き肉踊る…。 中の人に引っ張られてる? 社長…めげないで。 3人の表情の変化が楽しかったの�... [続きを読む]

受信: 2005.11.04 08:06

» ARIA The ANIMATION 第05話「その あるはずのない島へ…」 [いろんなこと]
ちょいと手抜き感想かもしれませんが・・・ 社長 か わ い す ぎ 水着よりも [続きを読む]

受信: 2005.11.04 23:03

» ARIA 第5話 [海の蒼、空の青]
今回はネバーランドへ行く話です。恥ずかしながらピーターパンの話の内容全く知りません^^; [続きを読む]

受信: 2005.11.05 20:27

» ARIA The ANIMATION [好きなものを好きと言える幸福]
第5話 その あるはずのない島へ ぷいぷい、ぷいにゅう~!!!(アラアラ) とい [続きを読む]

受信: 2005.11.08 09:38

« ■ガンパレード・オーケストラ:第5話「アンダーグラウンド」 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:女子生徒の制服姿で中学に侵入、47歳の作業員を逮捕(読売新聞) »