« ■交響詩篇エウレカセブン:第29話「キープ・オン・ムービン」 | トップページ | ■はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~:第5話「苦あれば福あり」 »

■魔法戦隊マジレンジャー:第36話「神罰執行~マージ・ゴル・ゴジカ~」

 前回から登場した冥府十神達は、どうやら順次1人ずつ神罰執行のために地上界へやって来るらしいですね。これで10週分は神々との対決が続くのでしょう。最初の執行者に選ばれたのは、火炎攻撃が得意なイフリート(イフリータではない(^_^;))。神々は自ら宣言したルールに乗っ取って神罰執行を行い、そのルールを守れない場合は仲間の神々によって処分されてしまうという厳しい掟があるようです。

 で、イフリートはこのルールで結果的には自らの首を絞めたことになった訳ですねぇ。マジレンジャー達の実力をなめていたのか、自分の力を過信していたのか・・・時間内にマジレンジャー達を倒せなかったので、冥府十神のリーダー・ダゴンによって倒されてしまいました。

 今回は、ヒカル先生と麗が急接近!?まぁ、「キスしてケロ」が2人の出会いだったから、最初からアヤしかったって気もしますけどねぇ・・・冥府十神と戦ってはいけない、と言うヒカルと、母を救い出すためには戦わなければならないと主張する魁達が対立して、気まずい雰囲気の小津家を何とかしようと、母の思い出のアップルパイを作って皆に食べさせる麗。かつて兄弟喧嘩が激しくなると、母が作ってくれたアップルパイを食べて、皆の心が一つになったってことで、いらいらして麗に当たってしまったヒカルが、台所までやって来て麗の手を握り締めて謝るんですよねぇ・・・(周囲で兄弟達が冷やかしてましたし) 更にイフリートを倒した後も、麗の頭をなでなでするし、これはアヤシ過ぎって気が・・・

 まぁ、今回は相手の自滅だったけれど、次回も強敵が登場するだろうから、どう戦うのか、マジレンジャー&マジシャイン。

|

« ■交響詩篇エウレカセブン:第29話「キープ・オン・ムービン」 | トップページ | ■はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~:第5話「苦あれば福あり」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/6930126

この記事へのトラックバック一覧です: ■魔法戦隊マジレンジャー:第36話「神罰執行~マージ・ゴル・ゴジカ~」:

» 【テレビ】マジレンジャー Stage.36 [にくログ *** NiQ-Jill on the blog]
本題に入る前に、ヒカル先生とおデートができるこちらのサイトをご紹介。 http: [続きを読む]

受信: 2005.11.06 22:51

« ■交響詩篇エウレカセブン:第29話「キープ・オン・ムービン」 | トップページ | ■はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~:第5話「苦あれば福あり」 »