« ■蟲師:第3話「柔らかい角」 | トップページ | ■BLEACH:第57話「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」 »

■ガン×ソード:第19話「素懐の果て」

 「素懐」とは何ぞや?ネットで検索してみると、「往生の素懐を遂げる」という使い方が多数ヒットしたので、仏教用語なのかしら?(因みに本作品の感想も多数ヒット(^^;))

 海底トンネルは非常に長いらしく、3日経っても出口が見えない状況。そこへ現れたのはオリジナルセブンのカロッサ&メリッサの双子。カギ爪の男に無断で出撃した彼らは、「捨てられる」ことがトラウマになっているらしく、捨てられないために、カギ爪の男に喜んでもらいたい一心でヴァンに戦いを挑んだのでした。そこへ現れたのはレイ。ヴァンと戦う双子から、情報を引き出せないと知ると、「デリート」と冷徹に言い放って、双子を攻撃。カロッサを庇ったメリッサが倒され、復讐に燃えてレイに襲い掛かったカロッサも倒されてしまいます。

 うーむ、双子達は不幸な生い立ちの末に捨てられていたところを、カギ爪の男に拾われたのでしょうね。トラウマになってしまうくらい「捨てられる」ことを恐れていたのは、自分達がいらない人間だと言われた暗い過去があったのかも・・・カギ爪男のために死ねることを彼らは喜びとしていたのだとしたら、ちょっと切ないですねぇ。

|

« ■蟲師:第3話「柔らかい角」 | トップページ | ■BLEACH:第57話「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/7005655

この記事へのトラックバック一覧です: ■ガン×ソード:第19話「素懐の果て」:

« ■蟲師:第3話「柔らかい角」 | トップページ | ■BLEACH:第57話「千本桜、粉砕!天を衝く斬月」 »