« 早く寝なきゃと思いつつ・・・ | トップページ | 鑑賞日記移行します »

【新番組プレビュー】10月新番組

 早いものでもう11月。今日は病院へ行くために年休を取ったので、その後はのんびりと過ごしております。幸い、肺機能に異常はないそうで、一安心です。私の肺活量は標準より多いんだそうな。意外だなぁ・・・酸素を取り込む能力も標準以上らしいし、やはり過呼吸を起こすのは精神的なものが原因なんだろうなぁ。

 11月に入ったので、10月スタートの番組を振り返ってみましょう。

【10月スタート新番組のうち、継続して見ている番組:11番組】

■地獄少女:地獄の描写が怖くなかったり、地獄少女の仲間達がまだ詳しく描かれていなかったりする辺りがもどかしいですねぇ。私はメンバーのおじ様が素敵♪だと思うので、もっと活躍して欲しいなぁ・・・

■クラスター・エッジ:相変わらず美少年ばかりしか出てきません。原作が「LaLa」に連載されているらしいので、もともと女性をターゲットにした作品なのでしょう。美少女とか、渋いおっさんが出てくると私としてはもっとはまれそうな気がするのですが・・・(特に後者を出して欲しいっ)

■エンジェル・ハート:遼のモッコリが空回りしていますが、今後の展開に期待しましょう。ハートの台詞が下手なのが気になっていましたが、だんだん慣れて来ました。

■ガンパレード・オーケストラ:出だしは今期一押し!の勢いがあったのですが、やや失速気味。仮にも軍隊なのに上官を呼び捨てにするわ、平気で命令無視するわで、ええんかいな?とツッコミを入れたくなる展開なのが、自分としてはやや残念。主人公にはもうちょっと毅然と頑張ってもらいたいなぁ。

■ARIA The ANIMATION:同居人には「生ぬるい作品」と言われていますが、恥ずかしい台詞にも思わずうるっと来てしまう自分としては、心が温まるような話が多くて癒されます。

■Paradisekiss:ジョージのストーカーチックな行動から目が離せません。ユカリが振り回されて行く展開になるんだろうなぁ。顔面に安全ピンは見ているだけで痛そうだぞ。

■舞-乙HiME:今のところ、主人公の野生児っぷりに周囲が振り回される展開なのですが、女性同士のドロドロも発生しそうな予感。アカリの成長に期待しよう。

■ローゼンメイデン・トロイメント:新しいキャラも登場して、いよいよアリスゲーム開始?!薔薇水晶のヒールな感じが良いですねぇ(眼帯がカッコ良いぞ)。水銀灯を上回る悪役ぶりを発揮して欲しいです。

■はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~:スタート時の勢いがやや衰えて、ぬるい展開になって来ました。もっとバトルシーンが見たいぞ!悪役生徒会長に頑張ってもらわねば。

■BLOOD+:1話のグロさを見て、ちょっと引いてしまいましたが、その後はグロさ抑え目になったので、安心しました。今はデヴィッドにはまっています(渋系おじ様キャラだから♪)。

■蟲師:タイトルからしておどろおどろしい作品を想像していたら、違ってました。まだ1話しか見ていないけれど、なかなか良いです。ギンコのキャラも良いですねぇ。じっくり見返してみたいストーリーです。


【1~2話までで見るのをやめてしまった番組:5番組】

■格闘美神 武龍
■灼眼のシャナ
■IGPX
■BLACK CAT
■ソルティレイ

【10月以前から継続して見ている番組:10番組】

■ガン×ソード
■BLEACH
■フルメタルパニック!The Second Raid (10月中に終了)
■ケロロ軍曹
■ウルトラマンマックス
■ツバサ・クロニクル (10月中に終了)
■交響詩篇エウレカセブン
■魔法戦隊マジレンジャー
■仮面ライダー響鬼
■機獣創世記ゾイドジェネシス


 ということで、現在は10月以前から継続している8番組+10月スタートの11番組の計19番組を見ています。実際には「BLEACH」をキッズステーションで1話から録画しながら見ているので(毎週2話ずつ放送)、もうちょっと多いのですが。まぁ、私はドラマはほとんど見ないので、土日に家にいられればこの本数でも何とか見られますねぇ。出かけてしまうと大変なのですが・・・これから、土日に出かけていてまだ見ていない「BLOOD+」4話と「蟲師」2話のVTRを見ます。

|

« 早く寝なきゃと思いつつ・・・ | トップページ | 鑑賞日記移行します »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/6821398

この記事へのトラックバック一覧です: 【新番組プレビュー】10月新番組:

« 早く寝なきゃと思いつつ・・・ | トップページ | 鑑賞日記移行します »