« 今見ている番組~7月 | トップページ | DVDレコーダーピンチか? »

毎日更新できるかな?

 1ヶ月に1回の記事作成ペース。うーむ、少な過ぎるペースなので、8月から本ブログ「いかのたはごと」と、「アニメ&特撮鑑賞日記」をコンスタントに更新出来るか頑張ってみることにしました。

 しかしながら、ブログはHTMLを知らなくてもリンク挿入はさくさく出来るし、文字を太字にしたり、斜体にしたり出来ちゃうのが便利なのですが、鑑賞日記を書いている「さるさる日記」はHTMLタグを自力で打ち込まないといけないので、大変です(まぁ、日記としての使い勝手は良いので気に入っているのですけれど)。同居人に質問すると、技術指導料を請求されそうになっちゃうし(^_^;)・・・あとはトラックバックを使いこなせるようになれれば良いのですが・・・

 今日から仕事の担当が一部変更になり、いつもより1時間ほど早く出社したので、帰りの電車は意識朦朧状態でした。夕べは寝つきが悪かったもので。あまりにしんどいので、夕食はお弁当で済ませてしまいました。もしかして、昼食をオルビスのプチシェイクで済ませたから、カロリー不足で余計に朦朧としていたのかも知れませんが。ともかく4月に異動になってから、昼食が食堂から弁当(売店orコンビニで購入)に変わったことと、1日の歩数が大幅に減ったことで、日増しに体重が増加するという恐ろしい事態に陥っておりまして、試しに昼食カロリーオフにしてみようと思った次第です。まぁ、あまりにも意識が朦朧とするようであれば、無理はしないようにしますけれどね。

 ともかく、「鑑賞日記」はアニメ&特撮ネタ中心で行くので、こちらのブログは文字通り「たはごと」メインで行きたいと思っています。あまりきっちりと棲み分けはしないつもりですけれど。

|

« 今見ている番組~7月 | トップページ | DVDレコーダーピンチか? »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/5270150

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日更新できるかな?:

« 今見ている番組~7月 | トップページ | DVDレコーダーピンチか? »