« 現在購入中のDVD | トップページ | BLEACH~34話 »

創聖のアクエリオン~9話

 まとめて感想!現在9話まで放送されています。どことなく「ラーゼフォン」的な匂いを漂わせつつ、昔のロボットアニメの「ありえねー!」的要素も盛り込まれていたりと、何ともアンバランスな世界観なのですが、基本的にはギャグ路線なのかなぁ???

 最も「ありえねー!」的なお話が第6話「想い彼方へ」の、月面まで届くパンチ。これは公式HPのエピソードページに「空想科学的無限パンチ考察」と題した詳しい解説が出ていますが、ロケットパンチ方式ではなく、拳部分が無限に伸びて月面まで届いてしまう、というパンチで、質量保存の法則を完全に無視した武器だったりするのです。

 第9話「夢のかよひじ」も、アクエリオンごと夢の世界へ入ってしまうストーリーなので、これも「ありえねー!」的なお話だったりしますね。夢といっても神話獣が作り出した世界なので、異次元だとすればありえなくはないのかも知れませんが。

 ともかく、細かいことは気にせず、気楽に楽しむべし!という姿勢で楽しんで見ています。今度はどんな「ありえねー!」設定が飛び出すのか楽しみにしつつ、次回を待ちましょう。

|

« 現在購入中のDVD | トップページ | BLEACH~34話 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/4416838

この記事へのトラックバック一覧です: 創聖のアクエリオン~9話:

« 現在購入中のDVD | トップページ | BLEACH~34話 »