« 平穏ならざる日々(2) | トップページ | 今見ている番組の感想 »

3月になったので

 「リッチテンプレート」を使用させて頂き、ちょっとおしゃれなページにしてみました。でも書いている内容はマニアックだけどねぇ・・・

 月数回の記事作成ペースなので、これからはもう少しこまめに投稿したいと思っております。さて、時刻も0:40を回ってしまいました。明日も早いのに夜更かししております。我が家のDVDレコーダー(東芝RD-X3)は、予約録画開始時間10分前になると立ち上がるため、先ほど電源が入りました。これは0:50からの「MONSTER」を録画するためです。少し前までは裏番組を録画するため、もう1台(東芝ARENA、HDD&VHSレコーダー)もこの時間帯に投入していましたが、「遙かなる時空の中で」と「tactics」を切ってしまったため、1台で済むようになりました。でも木~金曜日の深夜は「舞-HiME」とTBS2番組(「ジパング」と「ああっ女神さまっ」)が重なるため、この時間帯のみは2台で対応しています。本当はDVDに保存している「舞-HiME」をDVDレコーダーで録画したいところですが、我が家のTBSアナログの映りが極めて悪いため、地上波デジタル録画(ケーブルTV経由)が可能なRD-X3での録画をするため、止む無くHDD&VHSレコーダーで録画しています。そして、実時間掛けてHDD&VHSレコーダーのHDD録画データをHDD&DVDレコーダーにダビングした後、編集してDVDに落とす作業を毎週続けていたり・・・時間は掛かるし、画質もちょっと落ちるけれど(最初の録画モードはHQにしていますが)、仕方がないかなぁ。

 とか書いているうちに、「MONSTER」の録画が始まりました。見ていると遅くなってしまうので、後日ゆっくり見ることにして今夜はもう寝ましょう。この作品も40話を突破し、保存しているDVD-RAM(両面録画で240分入ります)も5枚目になりました。50話突破するのかなぁ???

|

« 平穏ならざる日々(2) | トップページ | 今見ている番組の感想 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/3135668

この記事へのトラックバック一覧です: 3月になったので:

« 平穏ならざる日々(2) | トップページ | 今見ている番組の感想 »