« 10月新番組総括 | トップページ | サムライチャンプルー続編! »

【トラックバック野郎】運動会でのハプニング!

 私が小学生の頃。応援団に選ばれて、張り切って応援に励んでいたところ、グッと足を開いた瞬間に、背後で「バリッ」といやーな音が。何とショートパンツのお尻の部分の縫い目が破れてしまっていたのでした。

 さり気なくその場を離れた私は、ともかく破れ目を何とかせねば、と誰もいない校舎内に駆け込みました。ソーイングセットなぞ小学生の自分が持ち歩いているはずもなく、駆け込んだ先は何故か図工室。そこにある道具をガサガサと物色し、手にしたのはホッチキス!トイレの個室に入って、破れたショートパンツを脱いで、縫い目をホッチキスでパチンパチンと止めて応急修理完了!ちょっとお尻の辺りがチクチクしたものの、無事に運動会終了まで持ちこたえたのでした。

 今にして思えば、家庭科室で針と糸を捜すよりは、とっさにホッチキスを思いついた当時の自分は凄いなー。恐らく針と糸で縫っていたのでは、不器用な私としては運動会へ復帰できなかったかも知れません。それにしてもショートパンツが破れるくらいに当時の私のお尻はでかかったのでしょうか?ううう・・・

|

« 10月新番組総括 | トップページ | サムライチャンプルー続編! »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/1705289

この記事へのトラックバック一覧です: 【トラックバック野郎】運動会でのハプニング!:

« 10月新番組総括 | トップページ | サムライチャンプルー続編! »