« 最終回の季節 | トップページ | 10月新番組総括 »

誕生日に寄せて

 不定期更新のココログ「いかのたはごと」ですが、今日は私の誕生日ということで更新してみました。昨日の卓球の試合疲れで家から一歩も出ずに完全休養日の1日を過ごしておりました。唯一誕生日らしきことと言えば、宅配のお寿司で「特上」(と言っても\1,800ですが)を取ったくらいでしょうか・・・ あ、@niftyの「Inter Pot」では大勢の方々からお誕生日のお祝いメッセージを頂いておりますが。

 気が付けば40歳が目前に迫りつつある年齢になってしまいました。未だに精神年齢の未成熟な私が、実年齢だけは年々増えて行くのは困ったものですが、しっかりした40歳を迎えられるよう、それまでの生活を充実させねばなりませんね。と、ダラダラ生活の誕生日を送ってしまった今日を反省しつつ、来年の誕生日はもうちょっとマシに過ごせているといいなぁ(来年は平日だから大丈夫かなー)。

 そうそう、今日は「敬老の日」で祝日だった訳です。自分の誕生日が「敬老の日」になったのはこれが初めて。そもそも「敬老の日」は9/15だった訳ですからね。「秋分の日」は暦によって多少前後するようですが、だいたい9/23が多いので、第3月曜日の敬老の日と最大2日接近することになり、来年は9/21と9/23が祝日になります。もうちょっと離した方がいいのでは?と思うのですが、第2土曜日にすると早過ぎてしまうのかなぁ。今週は会社の出勤日が火・水・金と変則的になります。金曜日に休みを取れば4連休ですが、期末に取るのは無理な話。今月は時間外労働時間が30時間ほどで、40時間は超えそうです。来月も忙しくなりそうだし、計画年休を取れるのはいつ頃になるのだろう。たまには旅に出てリフレッシュしたいものですね。

|

« 最終回の季節 | トップページ | 10月新番組総括 »

過去の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13912/1483032

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日に寄せて:

« 最終回の季節 | トップページ | 10月新番組総括 »